折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS ユリ

<<   作成日時 : 2008/11/13 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


作品名: ユリ
創作者: 桃谷好英氏
出典 :  おりがみ 四季の花
使用紙: 17.6cm×17.6cm 1枚 色紙(創作おりがみ/トーヨー)
大きさ: 直径7cm、長さ7cm
難易度: ★

使用した色紙から一辺約9cmの六角形を切り出して折っている。
正方形から折る伝承作品のユリは花びら4枚だが、これは本物と同じように6枚になる。
正確には外側の3枚はがくらしい。

折るのは難しくなかったが、6枚をバランスよくカールさせるのに苦労した。



画像



おりがみ 四季の花
化学同人
桃谷 好英


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ウッチーというものです
折り紙お上手ですね。僕も折り紙だいすきです

この作品は六角形から折っているんですね。
とてもおもしろいです。 では、さようなら
ウッチー
2008/11/16 11:20
>ウッチー様
コメントありがとうございます。
気づくのが遅れてしまってごめんなさい。

この本には他にも多角形から折る作品が載っていまして、私もなかなか面白いなと思っています。
草二郎
2008/12/03 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユリ 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる