折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥

<<   作成日時 : 2008/08/23 01:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


作品名: 白鳥
創作者: 川崎敏和氏
出典 :  博士の折り紙夢BOOK
使用紙: 15.0cm×15.0cm 1枚 色紙(教育おりがみ/中村紙工)
大きさ: 体長10cm、体高6cm、体幅2.5cm
難易度: ★★

首の付け根を折り潰さないで形作る曲線的なフォルムが新鮮に写った。
優雅に泳ぐ姿がふっくらと立体的に表現されていて、素晴しい作品だと思う。

頭部の折り方はMontroll氏の作品でも幾つかあったが、折り図の解説はこちらが詳しくてわかりやすい。


博士の折り紙夢BOOK
朝日出版社
川崎 敏和


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、こんにちは。
川崎さんの『バラと折り紙と数学』の白鳥を作ってと頼まれたのですが、こちらの白鳥はと同じものかご存知でしょうか。本が書店で手に入らないため、まずお聞きしてネットで注文したいのですが、もしご存知であれば教えていただけると嬉しく思います。
Majjang
2011/08/02 07:08
> Majjangさん、はじめまして
私は川崎氏の「バラと折り紙と数学と」という本も持っていますが、こちらには白鳥は紹介されていません。
その方がおっしゃるのは違う本の違う作品かもしれませんが、私が知っている川崎氏の白鳥はこの作品だけです。
参考になりましたら幸いです。

草二郎
2011/08/02 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる