折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴン

<<   作成日時 : 2007/08/30 00:31   >>

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

作品名: ドラゴン
創作者: 前川淳氏
出典 :  本格折り紙
使用紙: 15.0cm×15.0cm 1枚 普通の色紙
大きさ: 体長8.5cm、体高6cm
難易度: ★★☆

いかつい顔はしているが、手のひらに乗る可愛いドラゴン。

川畑氏のトリケラトプスに構造が似てるなぁ、と思いながら折り進めた。もっと複雑だが、15cm四方の色紙でも何とか折り上げることができた。
バランスが取り易く、労せず後脚だけで立ってくれたのが嬉しい。

完成図の前脚の形は、折り図(No.65〜67)で示された折り方とは違っているようだ。


本格折り紙―入門から上級まで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこわるー{%子豚(お鼻ヒクヒク)
じゅkklkl
2009/12/13 11:09
> じゅkklklさん
はじめまして。
う〜ん、私が下手に折っちゃったのかもしれません。

草二郎
2009/12/16 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴン 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる