折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS Dimetrodon (ディメトロドン)

<<   作成日時 : 2007/02/21 00:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

作品名: Dimetrodon (ディメトロドン)
創作者: John Montroll 氏
出典 : Prehistoric Origami: Dinosaurs and Other Creatures
使用紙: 17.6cm×17.6cm 1枚 色紙(創作おりがみ/トーヨー)
大きさ: 体長14cm、体高5cm
難易度: ★★☆

Apatosaurusからの派生で、背中だった部分がこちらでは特徴的な帆になる。
川畑文昭氏のディメトロドンに構造が似ていると思った。このMontroll氏の作品の方が少々複雑だが、頭部の折り方はかなり近い。

帆の模様は単に段折りしているだけだが、立体感が出ていると思う。後ろの幅の狭いところはかなり折り辛かった。
Prehistoric Origami

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
9歳の息子と共に、毎日たのしく折り紙三昧の生活をしております
pandoraと申します。
ずいぶん以前から拝見させていただいておりますが、いつも
コメントは残さずにそのままでした。作品への的確な感想や
ご使用の紙のサイズなど、更新を楽しみにしています。

この度、ウェブリブログへ引っ越しとなりましたので、はじめましての
ご挨拶をさせていただきました。どうぞよろしくお願い致します。
pandora
2007/03/05 15:01
コメントありがとうございます。返信遅れまして申し訳ありませんでした。
私もpandoraさんのブログを以前から拝見させていただき、密かに応援しておりました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

ダイソーのもみ紙、無くなったんですか?私も好きな紙でした。復活して欲しいですね。
草二郎
2007/03/08 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dimetrodon (ディメトロドン) 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる