折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS Triceratops (トリケラトプス)

<<   作成日時 : 2007/02/12 00:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品名: Triceratops (トリケラトプス)
創作者: John Montroll 氏
出典 : Prehistoric Origami: Dinosaurs and Other Creatures
使用紙: 24.0cm×24.0cm 1枚 色紙(創作折り紙/トーヨー)
大きさ: 体長13cm、体高4cm
難易度: ★★★★

急に無性に恐竜が折りたくなった。

基準のない沈め折り(No.54〜55)を一度深く沈め過ぎて、かなり工程が進んだ後で浅く折り直した。ここは何か基準が欲しい。
中盤の幾つかの折り図の上部(例えばNo.59やNo.61)は間違っている気がするのだが…。前述の沈め折りがあるので、一番前の上部は中心が下がった斜めになると思うし、その上奥も細くはないと思う。
とりあえず気にしないことにして折り進めても何とかなった。

頭の角はかなり厚みがあり、"Rabbit-ear"(No.87)は折り辛かったし、"Crimp-fold"(No.89)はあきらめてただ少し曲げているだけにしている。

いろいろ苦労もしたが、頭部のデザインは凄いな、と思う。







Prehistoric Origami

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Triceratops (トリケラトプス) 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる