折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら

<<   作成日時 : 2006/10/17 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品名: さくら
創作者: 山口真氏
出典 :  かわいい花の折り紙
使用紙: 3.55cm×3.55cm 5枚 色紙(おりがみ1000/スズキ紙工業)
大きさ:  直径6cm
難易度: ★

季節外れだが、来年の行事用の検討にと知人に頼まれて作成した。

7.1cm四方の色紙を4等分した正方形を5枚使用するのは川崎氏の桜一輪と同じだが、平面的な分こちらの方が一回り大きい。

中心部分の角を立てることでおしべやめしべを表現しつつ5枚の花びらを結合している。
この結合はかなり弱いので、実際に飾るには糊付けが必要だと思う。あるいは平面的なのでそのまま紙に貼ったりしても使えそうだ。



飾れる! 贈れる! かわいい花の折り紙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる