折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS タツノオトシゴ

<<   作成日時 : 2006/10/10 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

作品名: タツノオトシゴ / Sea horse
創作者: 山田勝久氏
出典 : おりがみ水族館
使用紙: 15.0cm×15.0cm 1枚 普通の色紙
大きさ: 体長5.5cm、体高10.5cm
難易度: ★☆

「体長」は口の先からひれの先まで。
平面的な作品で自立しないので、立てかけるようにして撮っている。

口を折るためのかぶせ折りを太く折り過ぎた(No.17)。もう少し先に向かって細くなるように折らないと口絵の写真に近い形にはならないようだ。


折り鶴から折るおりがみ水族館

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
「おりがみ広場」(http://origamist.sakura.ne.jp/)という折り紙ギャラリーをやっておりますyoshiと申します。
このようなすばらしいサイトがあるのを知りませんでした。折られている作品が、私たちの嗜好ともぴったりで、おどろいています。見ごたえのある作品群でありながら、基本的にイロガミを使用して「折り紙らしさ」を失わない。作品の感想も無駄が無い。久しぶりに、気持ちの良いサイトにめぐり合い、感激です。
近日中に、是非、リンク集に加えさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
yoshi
2006/10/10 21:43
はじめまして。コメントありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき、大変恐縮です。
yoshi様のサイトは以前から参考にさせていただいておりました。豊富な情報量と工夫を凝らしたコンテンツが素晴しいです。

リンクの件、申し訳ないのですが当方のサイトにリンク集を設けていないので、相互リンクという形を取れません。それでもよろしければ、加えていただけたら幸いです。


草二郎
2006/10/10 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
タツノオトシゴ 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる