折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS シャチ

<<   作成日時 : 2006/10/07 01:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

作品名: シャチ / Killer whale
創作者: 山田勝久氏
出典 : おりがみ水族館
使用紙: 15.0cm×15.0cm 1枚 普通の色紙
大きさ: 体長10.5cm、体高4cm
難易度: ★★

後にあごを形作る部分の内側の紙をめくるようにして裏返す折り方(No.14)と、下あごのかぶせ折り(No.29)が少し難しく、どちらも破かないように慎重に裏返す必要があった。

頭でっかちに見えて体形的にはどうかな、とは思うが、折る工程は明確で面白かった。
折り鶴から折るおりがみ水族館

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オルカ折るか
折り紙レビューを見てシャチが折りたくなりました。 手元にあるシャチの折り図はあと二つ。どちらから折ろうか迷いますが。 ...続きを見る
多趣味生活
2006/11/06 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャチ 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる