折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS Snake (ヘビ)

<<   作成日時 : 2006/09/13 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品名: Snake (ヘビ)
創作者: John Montroll 氏
出典 : African Animals in Origami
使用紙: 15.0cm×15.0cm 1枚 普通の色紙
大きさ: 体長15cm、体高3cm
難易度: ★★

Montrollさんのヘビは別の本の作品を前に折っている。長い体を表現するために用紙の対角線を基準に折るのは同様だが、折り方は全く異なる。どちらかといえばこの作品の方が折り易かったかもしれない。

先に頭を折り出し、その後残りの紙を包み込むようにして胴体を細く折っていく。胴体は結構厚みがあるので、頭を持ち上げるためのCrimp-fold(No.37)は少々苦労した。
頭だけ完成した折り途中の姿も何となくユーモラスで面白いと思った。

それにしても、熱帯のヘビなんだからもっとはっきりした色の色紙を選択すればよかったのだが。


African Animals in Origami

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Snake (ヘビ) 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる