折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS Lion (ライオン)

<<   作成日時 : 2006/09/30 02:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

作品名: Lion (ライオン)
創作者: John Montroll 氏
出典 : African Animals in Origami
使用紙: 17.6cm×17.6cm 1枚 色紙(創作おりがみ/トーヨー)
大きさ: 体長10cm、体高6cm
難易度: ★★★

背中から後頭部にかけての沈め折りはRhinocerosGazelleとは異なり少々複雑で、折り目付けにかなりの工程を割いている(No.50〜60)。
尻尾の先は段折りしながら内側を広げるように折っている(No.68)が、それで正しいのか全く自信がない。

たてがみの表現が素晴らしいと思う。Tigerに比べればずっとそれらしい姿に仕上がったので嬉しい。
African Animals in Origami

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
いつも拝見させて頂いています♪
先日、ユニコーンに息子が興味を持ち、今夜は私が驚いています。カバ、ライオン、なんて風格があるんでしょう。1枚で出来るのにもびっくりです。すごくお上手ですね♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/09/30 23:15
ありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです。でも、写真じゃうまく隠れていますが実物は結構よれよれですよ。 Montrollさんの作品、折ってて面白いものが多いんです。中でもライオンは私としても快心でした。
草二郎
2006/10/01 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lion (ライオン) 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる