折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS あさがお

<<   作成日時 : 2006/09/23 23:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品名: あさがお
創作者: 山口真氏
出典 :  かわいい花の折り紙
使用紙: (花) 15.0cm×15.0cm 1枚 和紙(いろとりどり折紙/東急ハンズ)
      (葉) 7.5cm×7.5cm 1枚×2 和紙(いろとりどり折紙/東急ハンズ)
大きさ:  (花) 直径8cm、高さ7cm (葉) 長さ5.5cm、幅6.5cm
難易度: (花)★★ (葉)★

用紙の大きさは著者(作者)の指定サイズとは一致しない。葉は花と同じ用紙を4等分したもので、実物の比率はもう少し葉が大きいと思う。

この作品を最初に知ったのは「折紙探偵団」98号。一目見て気に入り、花は既に20個近く作っていると思う。作っては知人にあげてしまうので殆ど手元に残っていない。
出典の本はたまたま書店で見つけて立読みしたのだが、この作品が載っているのでつい嬉しくなって衝動買いした。

今私に即興で折ってみせることのできる花はこの作品と川崎さんのバラ(簡単な方)、伝承のアヤメくらいだが、もっと増やせたらいいなと思っている。


飾れる! 贈れる! かわいい花の折り紙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさがお 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる