折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシ(オス)

<<   作成日時 : 2006/08/19 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品名: カブトムシ(オス) / Beetle(Male)
創作者: 山田勝久氏
出典 :  おりがみ昆虫館
使用紙: 17.6cm×17.6cm 1枚 色紙(創作おりがみ/トーヨー)
大きさ: 体長8cm(頭角含む)、体幅6cm
難易度: ★★★

折り方が難しいのは胸角の内側の沈め折り(No.37)くらいだと思った。でも、それより終盤の仕上げの工程で角や脚の形を整えるのが難しかった。かなり苦労したが巻頭の写真にはほど遠い。私の技量の問題だが、ホイル紙などで折った方が形を決めやすいのだろうとは思う。

せっかくなのでメスとのツーショット。メスは15cm四方の色紙で折った作品の方がバランスが取れたかもしれない。

画像






折り鶴から折るおりがみ昆虫館

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブトムシ(オス) 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる