折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS Rhamphorynchus (ランフォリンクス)

<<   作成日時 : 2006/07/30 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品名:  Rhamphorynchus (ランフォリンクス)
創作者: John Montroll 氏
出典 : Prehistoric Origami: Dinosaurs and Other Creatures
使用紙: 15.0cm×15.0cm 1枚 色紙(超薄フェザーカラー/タロー)
大きさ: 体長7cm、体高6cm
難易度: ★★☆

一度普通の色紙で折って完成させたのだが、尻尾の仕上げが細かくてうまくいかなかったので、"超薄"で折ってみた。結果としては何とか成形できたものの、折りにくくて苦労した割に…、という感じはする。結局写真では全然見えないし。

翼の潰し折り(Spread-squash-fold、No.8とNo.12)は潰す大きさの調整が難しかった。ここは特に"超薄"より普通の色紙の方が折り易かったと思う。

ちなみに作品名のスペルは出典のままだが、Web検索では"Rhamphorhynchus"(rの後にh)の方が多数ヒットする。以前に折った川畑氏の作品の英名併記もこちらだった。
Prehistoric Origami

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rhamphorynchus (ランフォリンクス) 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる