折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS ピサロヘラヅノカブト

<<   作成日時 : 2006/07/01 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

作品名: ピサロヘラヅノカブト
創作者: 川畑文昭氏
出典 :  おりがみ 世界のカブトムシ
使用紙: 15.0cm×15.0cm 2枚 普通の色紙
大きさ: 体長10cm、体幅8cm、体高6cm
難易度: ★★

ヒメカブトと同じくヘラクレスオオカブトからの発展形。長い胸角を今度は先に突起の付いた縦に伸びる角に仕上げている。その角の先が少し小さかったかもしれない。折り図の位置(体と前足-No.3)よりもう少し大きめに折った方がいいようだ。

ちなみに名前をWeb検索で確認すると、「ピサロヘラヅノカブト」ではなく「ピサロタテヅノカブト」と書いてある方が多かった。


おりがみ 世界のカブトムシ (ホビーサポート)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
また息子達が作った折り紙を紹介しました♪見てやってくださいね。
最近買った折り紙の本に“遊べる折り紙”というページがあって、そこに載っていた「サルの木登り」というのがすごく面白かったです。小さく作ったサルが折り紙の中を上に登るんですよ。御存知ですか?
折り紙も奥が深くて楽しいですね♪またお邪魔します♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/07/02 15:19
クワガタとカブトムシ、いい作品ですね。お子様によろしくお伝えください。
「サルの木登り」は、三角形に折った頂点を切り取って絵を書くものですよね?作ったことありますよ。子供が喜んで遊んでくれました。
草二郎
2006/07/04 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピサロヘラヅノカブト 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる