折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS Spinosaurus (スピノサウルス)

<<   作成日時 : 2006/06/17 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品名: Spinosaurus (スピノサウルス)
創作者: John Montroll 氏
出典 : Prehistoric Origami: Dinosaurs and Other Creatures
使用紙: 17.6cm×17.6cm 1枚 色紙(創作おりがみ/生活楽館)
大きさ: 体長7cm、体高6cm
難易度: ★★☆

子供がリクエストした時はおそらく前に折った川畑氏のスピノサウルスをイメージしていたと思うのだが、敢えて折ったことのないMontroll氏の方を選択してみた。

本の印が星3つ(Complex)だったので少し大きめの色紙を使ってみたが、それほどストレスなく折ることができたので普通の15cm四方でも何とかなりそうに思う。

頭部を折る位置は"There are no guide lines〜"と書いてあるが(No.41)、最後に口を作るために三つ折りすることを考えて、前脚にかなり近い位置で折った。結果的にはそれでいいバランスになったと思っている。
Prehistoric Origami

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Spinosaurus (スピノサウルス) 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる