折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS マイアサウラ(親)

<<   作成日時 : 2006/05/16 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品名: マイアサウラ(親) / Maiasaura
創作者: 川畑文昭氏
出典 : 空想おりがみ
使用紙: 30.0cm×30.0cm 1枚 色紙(おおきなおりがみ/ダイヨ)
大きさ: 体長16cm、体高8cm
難易度: ★★★★

24cm四方の色紙でも折れたと思うが、子供を17.6cm四方で折ったのでより大きさの差をつけるために30cm四方を使用した。立体的な仕上げを試そうかとも思ったのだが、脚や頭部を折る前の段階で立体的になると私の技量ではかなり苦労しそうに思えて断念した。

親子を並べて撮った写真もせっかくなので掲載したが、赤の色紙で折った作品は携帯電話のカメラでうまく撮れないのが残念。背景やライティングを工夫すればいいのかもしれないが、そこまでなかなか凝れないので…。
スペースの関係で近づき過ぎというのもあるが、子供は親を見ているのに親はそっぽを向いているのも残念。親の首の角度をもう少し下向きにできればよかったのだが、それは難しかった。後脚の角度を工夫して前傾姿勢をとらせることで目線を下げるのは可能だったかもしれない。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイアサウラ(親) 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる