折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS マイアサウラ(子供)

<<   作成日時 : 2006/05/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品名: マイアサウラ(子供) / Maiasaura
創作者: 川畑文昭氏
出典 : 空想おりがみ
使用紙: 17.6cm×17.6cm 1枚 色紙(創作おりがみ/生活楽館)
大きさ: 体長9cm、体高6cm
難易度: ★★★

この作品もパラサウロロフスからの派生だが、口の部分の潰し折りが無いので他の作品より小さな紙でも折れた。15cm四方の色紙だと少し厳しいかもしれないが。
子供を小さい紙で折れないと親子に見えないので、それは考慮されているのかもしれない。

大きな目が表現されているのだが、妻からは目に見えないと言われたのは折り手の技量のせいだろう。首の角度は親を見上げるような形で、親と並べて置くとなかなか微笑ましい絵になる。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイアサウラ(子供) 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる