折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 1分ローズ

<<   作成日時 : 2006/02/28 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品名: 1分ローズ
創作者: 川崎敏和氏
出典 :  折り紙夢WORLD 花と動物編
使用紙: 両面同色色紙(ダブルカラー) 15.0cm×15.0cm 1枚
大きさ: 直径5cm、高さ4cm
難易度: ★★

「慣れると1分でできます」と書いてあるが、とても私は1分では折れない。10分はかかるが、他の川崎氏創作のバラに比べれば縦横の折り目を付けない分だけでもはるかに時間が短縮できるとは言える。最後の8枚めの花びらを折るとき1枚めを一旦開いて折り重ねるのだが、折り図(No.13〜No.15)ではよくわからず、強引に押し込んで重ね合うように折った。

この完成形は正直自信が無い。出典のカラーページの写真は真上からのもので、確かに自分で折ったものも真上から見ると似た感じかなと思うのだが、こんな背の高いカップケーキみたいな形状であっているのだろうか・・・。
ちなみにこの本のより写実的なバラ(薔薇)の方は15cm四方で折ると3cmくらいの高さになった。

折り紙夢WORLD 花と動物編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1分ローズ 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる