折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ

<<   作成日時 : 2006/02/16 02:15   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

作品名: 薔薇(バラ)
創作者: 川崎敏和氏
出典 :  折り紙夢WORLD 花と動物編
使用紙: 色紙(創作おりがみ) 17.6cm×17.6cm 1枚
大きさ: 直径7cm、高さ5cm
難易度: ★★☆

ピンボケだけど、残念ながら自分の携帯電話のカメラではこれ以上うまく取れそうにないな・・・。

先日子供が珍しく花をリクエストしてきたので久しぶりに折った。この大きさで折るのは2回め。この作品の存在を知り、本を手に入れた直後は26cm四方の色紙で5、6個ほど折っただろうか。知人がもらってくれたので残ってないが。
初めての時はねじり折った後花びらを増やす工程(No.24〜)の理解に苦労した。今はその後の工程の立体的な成形(No.39〜)の方で苦労している。これは紙が小さいためで、26cm四方で折っていた時は底面をある程度はきれいな正方形にできていた。少々いびつでも上からみればわからないが。

裏が白いごく普通の色紙なので、横から見ると当然白い。両面同色の大きめの色紙が普通の文房具屋で売っていればいいのだが・・・。白いバラを折るという手はあるけど。
折り紙夢WORLD 花と動物編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる