折紙レビュー

アクセスカウンタ

zoom RSS サル

<<   作成日時 : 2005/11/29 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作品名: サル
創作者: 笠原 邦彦氏
出典 : 失恋おりがみ―30日で立ち直る
使用紙: 和紙折り紙(いろとりどり折紙) 15.0cm×15.0cm 1枚
大きさ: 体幅6cm、体高9cm
難易度: ★

笠原邦彦氏の折り紙はもっと難解なものもあるようだが、この本のものはそれほど難しくない。この作品も折るのは一番簡単なくらいだけど、折る角度や幅で表情がかなり変わると思う。使った紙だと腰が強くてほっとくとどんどん開いていったので、きちんと折り目の付く普通の折り紙の方が折り易かった。

折り図に一箇所ミスがあった。No.4の後脚を折るところの折線がそれで、本当は角に合わせて折らない。次の図を見て折る習慣って折り慣れないとなかなか付かない気がするので、結構1回間違う人多いのでは?



失恋おりがみ―30日で立ち直る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サル 折紙レビュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる